SSブログ

大橋鎮子 葬儀 [芸能]

スポンサードリンク

3月23日、雑誌「暮らしの手帖」の作者である大橋鎮子さん(93)が肺炎のため亡くなりました。大橋鎮子 さんとはどのような人なのでしょうか?また、大橋鎮子の葬儀は近親者のみで行うということが発表されました。大橋鎮子さんは3月23日午前8時37分、肺炎のため都内の自宅で亡くなっていたことが判明しました。

葬儀や告別式は近親者のみですでに執り行われたということです。

また、後日お別れ会が開かれるようです。

大橋鎮子さんは東京都出身で、戦時中に日本読書新聞で編集を学んだ経験から、戦後1946年に「衣装研究所」を設立し、「スタイルブック」を発行しました。

また、大橋さんは1948年に故人の花森安治さんとともに「美しい暮らしの手帖」を創刊しました。

さらに1956年に「花森安治と「暮らしの手帖」編集部」で菊池寛賞を受賞しています。

惜しい人をなくしましたね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク


芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。